大変ご無沙汰いたしております。
8/6以来の書き込みとなってしまい、過去最長のブランクでした。
多くの方から心配のメールや電話をいただきまして、申し訳ありませんでした。


因みに今日は私の第二の青春2年目スタートの日です。
天地にみなぎる生命力・活力の源泉で、天地に恥じない生き方で生まれてくる、とてつもなく強い精神力を「浩然の気」といいます。
この3ヶ月の間、このテーマでひたすら原稿を書き、忙しい取材の旅に出かけて、「浩然の気」というものを見つめてきました。
原稿を書き上げるまでは「気の無駄遣い」はしないと、自分でも不思議なほどの集中力で書き続けました。
原稿用紙1000枚以上は書いたと思います。


これでは何を書いていたのか分からないと思いますが、この30年温め続けたテーマで、何とかして書いてみたいと思っていたものです。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」の言葉に従い、初めての歴史小説へのチャレンジでした。
もうほぼ書き上げましたので、近日またお知らせしたいと思います。

20181018_122801

取材先でいただいた一服の抹茶、凄く美味しかったです。
因みにこの茶碗は500万円です。(震えた、、、)

左側の盃は、高杉晋作愛用のものです。
有り難いことに、書画なども数々の本物を直に見て、触れることができました。




2018.11.10.
 株式会社 ビジネススキル研究所 代表取締役 鶴田 慎一  拝
経営戦略策定・マーケティング戦略強化の実務指導、幹部研修・営業研修・ビジネススキル研修・新人研修など、貴社の競争力強化のご指導をいたします。
戦略製品開発・新商品開発・新規顧客開拓・新商流開発の支援なども、お気軽にお問い合わせください。

私のフェイスブックの「友達リクエスト」もお待ちいたしております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
株式会社 ビジネススキル研究所ホームページ
[URL] 
http://www.biz-skill.jp
営業マインド強化合宿ホームページ
[URL] http://営業マインド.jp
 [鶴田 慎一 Facebook]
https://www.facebook.com/tsuruta.shinichi
[営業マインド強化合宿公式 Facebook] https://www.facebook.com/bizskilljp